登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/07/2012  Reported by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

監督、スタートダッシュを狙う

アレックス・ファーガソン監督はバークレイズ・プレミアリーグのタイトルをシティーから奪還するためにスタートダッシュしたいという考えを示した。

シティーは昨シーズンの最終節で 44 年ぶりの優勝を決めたが、成功はプレッシャーになるため、ファーガソン監督はシティーに対し、開幕直後から激しく挑んでいきたいと以下のようにコメントした。

ユナイテッドは 8 月 20 日の対エヴァートン戦で開幕を迎えるが、シティーはその前日にホームでサウサンプトンを迎える。開幕戦からリーグ王者を追う展開になったファーガソン監督は、「月曜日だというのは心配していない。そこは重要ではない。重要なのはエヴァートンとアウェーで戦うという部分だ」

「エヴァートン戦は難しい試合になると思う。ここ数年、彼ら相手には良い結果も出せてはいるが、苦労させられている。しかし文句を言っても仕方がない。昨年も開幕の時期は厳しい相手が続いた」

「昨年はトッテナム、アーセナル、チェルシーと早々に戦い、いいスタートダッシュが出来た。今年も同じ展開を狙っている」

昨シーズンのユナイテッドはリーグ戦開幕 7 試合で 6 勝を挙げており、プレミアリーグが 1992 年に始まって以来、最高のスタートダッシュとなった。昨シーズンと同様の結果を生み出せれば、ファーガソン監督の 27 年目のシーズンに優勝の可能性が見えてくるだろう。

ページ 1 / 2 次へ »