登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13/07/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ネヴィル「シンジは歓迎される」

ガリー・ネヴィルは、新加入の香川真司について、ユナイテッドのドレッシングルームでもすぐに輪の中に入っていけるだろうと語った。

オールド・トラッフォードで19年間プレーし、2011年に現役引退したネヴィルは、クラブの雰囲気は素晴らしく、日本人MFも問題無く溶け込めるとしている。

「監督の方針としては、なるだけオフシーズンの早い段階で選手を獲得して、新加入選手をツアーに参加させるのが通例。そうすることでドレッシングルームでも早くチームに馴染むことが出来る」

「ツアーが終わる頃までには、シンジらも長年ユナイテッドでプレーしている選手のように感じるはずだ」

「他チームでは、中々新加入の選手が空気に馴染めないという話を聞くけれど、ユナイテッドでは監督、それに選手達が快く受け入れてくれると自信を持って言える。皆が即歓迎してくれるチームだからね」

シンジは来週月曜日(16日)にチームと共に南アフリカに出発する予定。今年のプレシーズンツアーは5ヶ国で開催され、合計6試合の親善試合を予定しているが、ネヴィルは昨シーズンまでボルシア・ドルトムントでプレーしたMFにとっても貴重な体験になるだろうと話す。

ページ 1 / 2 次へ »