登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

26/07/2012  Report by Nick Coppack in Shanghai

監督「シンジは優れた選手」

アレックス・ファーガソン監督は、上海申花とのシボレーチャイナカップで決勝ゴールを決めた香川真司の活躍について、「一夜限定のものではなく、トップレベルで安定した活躍が出来る」という見解を示した。

シンジがユナイテッドを含む欧州のビッグクラブから関心を持たれ始めたのは、ボルシア・ドルトムントに移籍した1年目からで、同年の開幕から得点力でチームを牽引。シーズン中に負傷し、長期離脱するアクシデントもあったが、18試合で8ゴールを挙げる活躍をみせ、9年ぶりのリーグ優勝に大きく貢献した。

ユナイテッドが本格的にシンジの調査に乗り出したのは移籍2シーズン目のことで、日本代表MFがオールド・トラッフォードで成功するのに必要な要素を持っている、と監督は確信したという。

「ドルトムントに移籍した1年目から成功した彼には、多くのチームが関心を示していた」

「しかし私の考えでは、たった1年の成功だけでは本物と呼べるかはわからない。相手チームのマークが更に厳しくなり、より詳しく分析される2シーズン目にシンジがどれだけやれるか見たかった」

ページ 1 / 2 次へ » 


「シンジは頭が良くて、動きも俊敏で、足さばきも速い。それにハードにプレーする選手だ。彼が素晴らしい選手であることは間違いない」

― アレックス・ファーガソン監督