登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

10/07/2012  Yumiko Yasugi

シンジ「自信を持ってチャレンジ」

ユナイテッドに加入した香川真司が10日、大阪国際空港を出発した。成田国際空港経由でマンチェスター入りするシンジが、出発に先立って今後の意気込みについて語っている。

「自分にとって大きなチャレンジになりますし、サッカー選手としては素晴らしい出来事だと思っています。すごく楽しみです。出発の日も7月10日で2年前と一緒ということで、それも含めて同じ気持ちというわけではないですけど、チャレンジすることには変わりはないので、そういう意味ではドイツに行く時と似たような感じはします」

―期待と不安はどちらが大きい?
「 いまはポジティブなイメージしか持ってないですし、自信を持って戦っていきたいと思っています。実際、現地について改めて色んなものを感じると思うんですけど、今は自信を持ってチャレンジしたい気持ちでいっぱいです」

―背番号が26番に決まったが?
「26番というのはセレッソの時に自分が試合に出だした番号でもありましたし、それを含めて初心に帰るじゃないですけど、そういう番号が空いていたということで、そこから自分のキャリアをさらに築いていけたらいいなと思ってその番号にしました。初めは大事ですし、いいインパクトを残せるようにしたいと思っています。その中でもキャンプは大事なキャンプになると思うので、本当に自分の持っているものをまずはそこから発揮して。開幕戦までにはしっかりとポジションを奪えるように、準備していきたいなと思います」

【関連記事】
監督「シンジはすぐに馴染む」