登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「新しい契約にサイン出来て嬉しい。ユナイテッドでプレー出来て幸せ。このチームには素晴らしいスピリットと、勝利に対する強い欲がある」

― ラファエウ
02/07/2012  Report by Communications Department

ラファエウが契約を4年延長

DF のラファエウ・ダ・シウヴァが新たに 4 年契約を締結。ブラジル代表 SB は、 2015-16 シーズン終了までオールド・トラッフォードでプレーすることになった。

21歳のラファエウは2008年の夏にユナイテッドに移籍。チームでのパフォーマンスが認められ、今ではブラジル代表に招集されるまでに成長した。

アレックス・ファーガソン監督は、ラファエウと4年の契約延長を締結出来たことについて、「チーム内でも将来性のある若手の1人で、全く物怖じせずにプレーしている。私は彼の力を信じている」と、ManUtd.comの取材を受けコメント。

「ユナイテッドに移籍してから大きく成長してくれた。エネルギーと情熱に溢れ、見ていて楽しい選手の1人だ。世界を代表するSBになるだけの資質を持っているし、チームと契約してくれて非常に嬉しく思う」

ラファエウ自身も契約延長に興奮しているようで、「新しい契約にサイン出来て嬉しい」、「ユナイテッドでプレー出来て幸せ。このチームには素晴らしいスピリットが浸透しているし、チーム全体が心から勝利を欲している」と語った。
また、「チームに移籍してからの時間は実りの多いものになっている。リーグ優勝2回、カーリングカップ、それにクラブワールドカップ優勝も経験出来た。今では、より多くのトロフィーを勝ち取りたいという気持ちになっている。僕を信じて起用してくれている監督に感謝したい。それにファンのサポートにも本当に感謝している」

【関連記事】
4選手の退団を正式発表