登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

21/07/2012  Report by A Marshall & N Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

シンジ、チーム内でも高評価

チームに合流してからまだ短期間ながらも、アレックス・ファーガソン監督を含め、チーム内での香川真司に対する評価は日増しに高まっている。

日本代表MFは、プレシーズンツアー初戦となったアマズルFC戦終了間際にピッチに立ったが、21日(土)のアヤックス・ケープタウン戦では先発出場が見込まれている。

監督は試合前会見で、先日QPRへの移籍が成立したパク・チソンと比較し、シンジを次のように評価した。

「パク・チソンと共通する点は、規律の取れた選手であり、ハードワークを厭わないということ」
「ここまでを見る限り、素晴らしい選手だと思う。練習中のパフォーマンスも非常に良い。やや出遅れていた感はあったが、次の試合にも出場させる」

「パクと比較してもシンジは遜色ない。2人ともプロフェッショナルで、一緒にプレーする仲間として申し分ない。クラブでもすぐに居場所を確保出来るだろう」

「シンジは、われわれが想像していた通りの選手だ。実際に合流してみて、他の選手達も彼のクオリティーの高さに気がついたはず。敏捷性に優れ、両足が使えて、ドルトムントでもゴールを量産した。ここまでは順調そのもので、私も嬉しく思う」

ページ 1 / 2 次へ »