登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

オールド・トラッフォードで開催され、ユナイテッド所属選手が出場する可能性がある試合は以下の通り。

7月26日:英国 v セネガル

7月29日:ブラジル v ベラルーシ

8月1日:スペイン v モロッコ
09/07/2012  Report by Steve Bartram

ギグスが英国代表主将へ

ライアン・ギグスが今月下旬に開幕するロンドン五輪に出場する英国代表の主将に任命された。

ユナイテッドが誇る38歳のベテランは、スチュアート・ピアース監督から代表キャプテンを託された。英国代表にとっての初戦は、7月26日(木)にオールド・トラッフォードで行われるセネガル戦となる。

ギグスは、「オリンピック出場だけでも名誉あることなのに、スチュアートは私を主将に任命してくれた。非常に喜ばしいことだと思っている」と、興奮を隠しきれない様子。

「自分にとってもユニークな経験になるし、チャンスがあるとわかってから是非とも出場したいと思っていた。主将に任命されたことで、間もなく始まる試合が余計に楽しみになってきた。自分が代表に選出されたと知って、本当に嬉しかったし、誇りに思った」

ギグスの他、ユナイテッドから英国代表に選出されたのは、MFのトム・クレヴァリー。ブラジル代表にはDFのラファエウ・ダ・シウヴァ、そしてスペイン代表にはGKのダビド・デ・ヘアが選出された。

【関連記事】
ギグス、40代でもプレー可能