登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

DHLツアー試合日程:
8月5日(日):vバレレンガ(オスロ)

8月8日(水):vバルセロナ(イェーテボリ)

8月11日(土):vハノーファー
26/07/2012  Report by A Marshall & N Coppack

ルーニーら主力がチームに合流

アレックス・ファーガソン監督は、 EURO2012 に出場した主力選手達を、欧州で行われる DHL プレシーズンツアーでの親善試合に出場させる方針を明らかにしている。

次戦は8月5日(日)にノルウェーのオスロで行われるバレレンガ戦で、26日(木)にチームに合流したウェイン・ルーニー、ナーニらも出場する予定。
ルーニーらは南アフリカ、中国でのツアーには参加せず、休養に充てていた。

合流したばかりの主力組は、今後1週間ほどキャリントン(ユナイテッドの練習施設)でハードなトレーニングをこなし、2012-13シーズンの開幕戦に向けてギアを上げていくことになる。

監督にとっても、全てのポジションに十分な選手を抱えられるだけではなく、前半戦のツアーで活躍した新加入選手が加わり、新シーズンに向けた本格的なチーム作りに着手することになる。

監督は、「今日チームに合流した選手達は、ノルウェー、スウェーデン、ドイツでの試合に出場することになる」とすると、「新シーズン開幕も近いし、彼らは実戦で調整する必要がある」と続けた。

【関連記事】
監督、パウエル獲得の経緯を語る