登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/07/2012  Report by Nick Coppack

コール「ダニーには大事な1年」

元ユナイテッドを代表するストライカーであり、 3 冠を達成したチームの主力として活躍したアンディ・コールは、ダニー・ウェルベックにとって来シーズンは極めて重要な 1 年になると語っている。

マンチェスター出身の若きストライカーは、活躍が認められ先発FWとしてアレックス・ファーガソン監督に起用され、シティー戦とアーセナル戦でのゴールを含み、シーズンを通して12ゴールを記録。ウェイン・ルーニーの相棒としても信頼を勝ち取った。

現役時代、オールド・トラッフォードでの8年で121ゴールを記録したコールは、ウェルベックにはイングランドを代表するセンターFWになれるだけの才能があると明言。「ダニーのプレーを見るのが大好きだし、彼について色々と質問されることが多い」と、コールはManUtd.comの取材に答えている。

「昨シーズンはチチャリート(ハビエル・エルナンデス)が負傷したことで、ダニーにチャンスが回ってきた。それを彼が生かして、自ら輝いてみせたということ。チームでも活躍したし、イングランド代表にも選出された。チャンスの大半で結果を残したと言えるだろう。何よりも重要なことだが、どんな舞台でも彼は自分の価値を落とさなかった」

ページ 1 / 2 次へ » 


最高のチャンス到来

「昨シーズンはチチャリートが負傷したことでダニーにチャンスが回ってきた。それを彼が生かして、自ら輝いてみせたということ。それだけに、来シーズンはユナイテッドのストライカーとして、監督のファーストチョイスになる必要がある。彼にはゴールを量産するだけの資質がある」

― アンディ・コール