登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/07/2012  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

エイモス移籍前最後の試合はドロー

ハル・シティーへのローン移籍が決まっている GK ベン・エイモスは、ベベが 92 分に同点ゴールを決めた瞬間、安堵したに違いない。もし 1 点を奪われたままアヤックス・ケープタウンに敗れていれば、それこそ心残りとなっただろう。

エイモスは今後イングランドに戻り、ハルに合流する予定。
アルカルド・ファン・グランに先制点を許したものの、1点を追う状況からどういう反応をチームが見せられるかが重要だったと、GKは試合後に語った。

「前半は大分静かな展開だったからね」、「ポゼッションでは圧倒していたけれど、中盤でボールが止まってしまっていて、チームにとっては悔しい展開だった。後半になってチームの疲労が目に見えてからは、相手により多くのチャンスを作られた」と、エイモスはMUTVのインタビューでコメント。

「僕の仕事も増えて、セーブ機会も増えたけれど、プレシーズンでは大した問題ではないよ。この時期は試合用のコンディションが出来ているかが問題視されるし、適切な判断が出来るかどうかも見られるけれど、しっかりと対応出来ていた場面もあった。僕からすれば、試合を通して上出来だったと思う」

「負けていたら相当に悔しかっただろうと思う。あれだけポゼッションで上回ってドローだから、十分に悔しいけれど。僕らには勝者のメンタリティーがあるわけで、負けたくはない。負けずに済んで良かった」

ハルへの移籍については、「待ちきれない。出来るだけ多くの試合に出場したい。経験を積んで、ユナイテッドに戻ってきた時には、ポジションを取れるよう努力していく」とし、新たなチャレンジに前向きになっている。

アレックス・ファーガソン監督は、エイモスがチームと3年契約を締結した直後から、チャンピオンシップ(2部相当)へのローン移籍を検討していたという。

ページ 1 / 2 次へ »