登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

26/01/2012  Report by Gemma Thompson

ルーニー「準備は出来ている」

ユナイテッドにとって厳しい相手との試合が今後続くが、ウェイン・ルーニーは、「こういう試合の為にフットボールをやっているようなもの」と、期待に胸を躍らせているという。

前節ではエミレーツでのアーセナル戦に勝利したユナイテッドは、今週末アンフィールドでリヴァプールと対戦(FAカップ)し、その後リーグ戦でストーク(ホーム)、チェルシー(アウェー)、リヴァプール(ホーム)と、優勝争いの命運を大きく分けかねないビッグマッチが続く。

「どれも難しい試合になるだろうけれど、フットボール選手としては冥利に尽きる。プロなら誰だってこういうシチュエーションでプレーしたいはずだよ」と、ManUtd.comに語ったルーニーは、「何をすれば良いかは皆がわかっている」と続けた。

「試合について気にかけるだろうけれど、やれる限りの準備をして、チームに必要な結果が出るよう全力を尽くすだけ」

「選手としては、優勝争いが本格化するこの時期に良いポジションにいられることは嬉しい。毎年そうだけれど、年明けからチームの状態は上がる。優勝に向けた逆算が出来る時期になるからね。今シーズンも俺達が優勝トロフィー

ページ 1 / 2 次へ » 


「どれも難しい試合になるだろうけれど、フットボール選手としては冥利に尽きる。プロなら誰だってこういうシチュエーションでプレーしたいはずだよ。試合について気にかけるだろうけれど、やれる限りの準備をして、チームに必要な結果が出るよう全力を尽くすだけ」

― ウェイン・ルーニー