登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

21/01/2012  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 3 次へ » 

ルーニー「個人よりチームの結果」

22 日(日)、リーグのトップストライカー、ウェイン・ルーニーとロビン・ファン・ぺルシーの 2 人がエミレーツで対戦。しかしルーニーは試合について、個人的なものではなくチームとして結果を残すことが重要と主張。

ルーニーとファン・ペルシーの2人は今シーズン合わせて39ゴールを記録しており、リーグではルーニーの13ゴールに対しファン・ペルシーが18ゴールと、わずかに上回っている。

ルーニーはオランダ人ストライカーを高く評価し称賛しているが、22日(日)の試合で最も重要なことは、チームとして勝利を挙げ勝ち点3を持ち帰ることだと強調した。

「アーセナルは調子も良いし、ファン・ペルシーも素晴らしいプレーで多くのゴールを記録している」とウェインは ManUtd.com の取材に語った。「日曜日の試合では脅威になるだろうね。もちろんアーロン・ラムジーもだ。今シーズンのこの2人の活躍は眼を見張るものがある」

「リーグにはトップストライカーが多くいる。ファン・ペルシー、セルヒオ・アグエロ、そしてヤクブ・アイェグベニも素晴らしい選手だ。だけど日曜日は俺とファン・ペルシーの試合じゃない。ユナイテッド対アーセナルだ。チームとしてのパフォーマンスに集中したい」

ページ 1 / 3 次へ »