登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/01/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

FAカップ優勝に燃える選手達

8 日(日)に FA カップ 3 回戦でシティーと対戦するユナイテッドだが、選手達のモチベーションは高いと、アレックス・ファーガソン監督が語っている。

現在のチームで同カップ戦の優勝を経験しているのは、ダレン・フレッチャーとライアン・ギグスのみ。
フレッチャーは2004年に、そしてギグスは1994、1996、1999、2004年に優勝を経験しているが、既に古株のリオ・ファーディナンド、マイケル・キャリック、ウェイン・ルーニーらは、意外にもFAカップ優勝メダルを獲得していない。

監督は、この事実を踏まえた上で、「メダルを獲得していない選手達は相当やる気になっている」とコメント。

「リオ・ファーディナンドは特にモチベーションを上げている。昨シーズン中、彼が私にまだFAカップを優勝したことがないと教えてくれたが、信じられなかったよ。あれだけクラブで長くプレーしている選手だからね」

「1990年代はFAカップでも成功を収められた。それにミルウォールに勝利した決勝(2004年)も素晴らしかった。しかし、2005年のアーセナル戦は特に不運だったし、それに2007年のチェルシー戦でも終盤に点を取られて負けたわけだから、ここ2回進出したファイナルでは運に見放された」

「どの選手も現役中に1度はFAカップを優勝したいと考えているはずだ」

ページ 1 / 2 次へ »