登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

28/01/2012  Report by Adam Bostock

ディウフの移籍に合意

ユナイテッドはマメ・ビラム・ディウフをハノーファーに放出することに同意した。移籍金については公表されていない。

セネガル人ストライカーは、28日(土)にドイツのハノーファーとメディカルチェックを行った。エヴァートンへ移籍したダレン・ギブソン、レスターへ移籍したダニー・ドリンクウォーターに続き、これまでに1月のトランスファーウィンドウで、ユナイテッドから移籍が決まったのは3人となった。

ディウフはユナイテッドのリザーブチームで、今シーズンは10ゴールを記録。ウィル・キーンに並びトップスコアラーとなった。しかしファーストチームで先発出場の機会は少なく、アウェーで勝利を挙げたリーズ戦、アルダーショット戦、そして敗退が決まったクリスタル・パレス戦のカーリングカップの3試合のみだ。

ノルウェーのクラブ、モルデFKから2009年7月に移籍してきたディウフは、2010年1月にアウェーで行われたバーミンガムとのリーグ戦でデビュー。その後ファーストチームで合計9試合に出場し、ゴール数1を記録している。

2010‐2011シーズンにブラックバーンへレンタル移籍したディウフは、30試合に出場し6ゴールを記録した。

【関連記事】
移籍の噂:11年12月下旬