登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/01/2012  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

レジェンドがウェルベックを賞賛

かつてユナイテッドの黄金期を支えたアンディー・コール、そしてパット・クレランドが、成長著しいダニー・ウェルベックの成長について、メディアを通し絶賛。

ウェルベックは、前節アーセナル戦の後半に決勝ゴールを記録。今月はじめに行われたシティーとのFAカップ3回戦でもゴールを挙げ、ここ7試合中4試合に先発として出場する等、チームの顔になりつつある。

ManUtd.comとUnited Reviewの取材を受けたコールは、ウェルベックが不振のハビエル・エルナンデスに代わる存在に成長したとコメント。そしてクレランドもMUTVのインタビューに応じ、まだまだ成長の余地があると話している。

「ダニーは本当に素晴らしい選手だ。ビッグゲームに先発出場しても活躍出来るだけの自信に満ちている」とコール。
「ハビエル・エルナンデスは負傷にも苦しんでいるし、昨シーズンほどのインパクトを残せていない。時として2シーズン目に苦しむこともある。私もそうだったよ」と続けた。

また、かつてストライカーとして活躍したコールは、現役時代の自分とウェルベックのプレースタイルが重なって見えるとも話した。

「現役時代は、私も古いタイプのセンターFWと言われたものだよ。相手DFの裏を見つけるために走り回っていたからね。ダニーも同じことをやっていて、嬉しい気分にさせられる。彼ならDFと正面で対峙しても打開出来るだろうが、そ

ページ 1 / 2 次へ »