登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/01/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

アーウィン「ベテランに期待」

デニス・アーウィンは現在バークレイズプレミアリーグのトップに位置するシティーの実力を認めてはいるが、ユナイテッドのベテラン選手達が必ずシティーを抜きリーグ優勝へと導いてくれると確信している。

22日(日)、シティーはエティハドでスパーズと対戦。そしてユナイテッドはエミレーツでアーセナルと対戦する。この結果次第ではトップとの勝ち点差は6と大きく離されてしまうか、もしくは得失点の差のみでトップに並ぶことになる。しかしユナイテッドで529回の通算出場記録を持つデニス・アーウィンは、結果を予測するにはまだ早すぎると主張。

「シーズン終了までにまだ多くの試合が残されているし、どのチームも勝ち点を逃す事は十分に考えられる」とアーウィンは ManUtd.com に語った。「どのチームが優勝候補か、来月にはもっと明確になるだろう」

「今後はタフな試合が続く。しかしそれは22日(日)に対戦を控えているシティーとトッテナムにとっても同じ事だ。こういったタフな試合はプレミアリーグでは避けられないよ」

「トッテナムは素晴らしいパフォーマンスで上位についている。しかし我々のメインライバルはシティーだ。シーズン前半でのシティーのパフォーマンスが素晴らしかったのは、言うまでも無いだろう」

しかしユナイテッドに後を追われるシティーは、リーグに限らずここ6試合で勝利を挙げたのは2試合のみ。シーズン終了が近づくにつれプレッシャーが高まっているのだろう。今後はユナイテッドが優勢になるとアーウィンは考えている。

ページ 1 / 2 次へ »