登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/01/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 3 次へ » 

リオ、レジェンド2人の共演に興奮

プレミアリーグを代表する 2 人のレジェンドの復帰について、リオ・ファーディナンドは興奮と期待を惜しげもなく表現している。

ユナイテッドではポール・スコールズ、そして今節(22日)対戦するアーセナルではティエリ・アンリがニューヨーク・レッドブルズから期限付きで復帰。その両者が久々にピッチで共演することとなった。

既にリーグで伝説を築いている両者は、古巣に復帰後即フィット。スコールズは復帰後初めて先発出場を果たしたボルトン戦で先制点を記録し、アンリもカーリングカップ(リーズ戦)で決勝点を挙げた。

「偉大な2人がプレーするのを見られるのは素晴らしいことだよ。もし自分のキャリアで対戦、もしくは一緒にプレーした選手の中でトップ5を選ぶとしたら、スコールズとアンリは間違いなくリストに含まれる」とリオ。

「(アンリの復帰は)アーセナルにとっても朗報だろうね。もちろん俺達にとっても、スコールズの復帰はこの上なく嬉しかった。チームのタイトル獲得に貢献してもらいたいよ」

ファーディナンドは、多くのチームメートと同様に、スコールズの復帰を知らされていなかった1人。フットボールへの冷めない情熱を持ち続ける37歳を含め、復帰後トップチームに難なく溶け込める選手は、世界を見ても極めて限られていると話す。

ページ 1 / 3 次へ »