登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23/01/2012  Report by Steve Bartram

エヴラ「戦術が機能した」

パトリス・エヴラは、エミレーツ・スタジアムで見せたカウンター攻撃からの勝利を喜ぶと共に、勝ち点 3 差で追うシティーとの国内リーグ優勝争いについても、 Sky Sports のインタビューで語った。

ユナイテッドは前半にアントニオ・バレンシアのヘディングで先制すると、後半はアーセナルの猛攻を受けて同点に追いつかれが、その後ダニー・ウェルベックが決勝ゴールを決め、2-1で勝利した。

「ゲームプランとしては、攻め上がることを重視した。そうすることで、相手の左右SBにプレッシャーが相当かかるし、上手く実行出来たと思う。過去のアーセナル戦でもやってきたように、カウンターが有効なのはわかっているから」

「前半は非常に良い動きだったと思うけれど、後半はベストなユナイテッドには程遠かった」

「全員がとにかくパーフェクトにプレーしたいと思ってのパフォーマンスだった。アーセナルは後半、だいたい15分くらい猛攻を仕掛けてきた。同点にされたけれど、勝ち越しゴールを決められて良かったよ」

ページ 1 / 2 次へ » 


「シティーを追う立場として、これからも勝ち続けないと意味が無い。チームは全員がハードにプレーしているし、ユナイテッドの精神を持ってすれば、俺達に勝つのは簡単ではないよ」

― パトリス・エヴラ