登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「チームは難しい状況にも上手く対応してきた。それがこのチームの強さだよ」

― ジョニー・エヴァンス
30/01/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

エヴァンス「必ず復調する」

ジョニー・エヴァンス(DF )は、28 日(土)のリヴァプール戦(FA カップ)敗戦にも、チームは全く動じていないと語った。

「結果は残念だし悔しいけれど、チームはシティーに1-6で敗れた後も、昨年末のブラックバーン、ニューカッスル戦の連敗の後も調子を取り戻してきたから」

「年明けにはシティーとアーセナルにアウェーで勝っている。それがこのチームの強さだよ」

このようにManUtd.comのインタビューに答えたエヴァンスは、リヴァプール戦後もロッカーには重たい沈黙はなく、パニックを起こす選手は1人もいなかったと続けた。

「チーム全員が今後のことを考えているからね。ユナイテッドの人間ならば、今回のような負けを受け入れるわけにはいかない。そんなことは誰もが承知しているから。誰よりもね」

エヴァンスはチームが自信を失っていないとした上で、31日(火)のストーク戦にかける意気込み語った。

「ここ数シーズンは、ホームでもアウェーでもストークとは相性が良いから。前回は相手が得意とするロングスローインにも上手く対応出来たし、今回はオールド・トラッフォードだからね。助走距離もあまり無いよ。それがチームにとってのアドバンテージになりそうだけれど」

「しっかりと勝っている印象が強いんだけれど、ストークは目に見えて成長している。誰もストークとは好んで対戦したがらないほどにね。他のチームとは戦術面でも独自路線を進んでいるチームだから」

ページ 1 / 2 次へ »