登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/01/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

DFデュオはダービー戦欠場へ

8 日(日)にシティーとのダービー(FA カップ3 回戦)を戦うユナイテッドだが、アレックス・ファーガソン監督は、クリス・スモーリングとジョニー・エヴァンスの欠場を発表した。

4日(水)のニューカッスル戦では負傷者が出なかったものの、監督は6日(金)の会見で、スモーリング、エヴァンス、そしてファビオ・ダ・シウヴァを欠場させると明かした。

「水曜日の試合で負傷者が出なかったことは幸運だった。前回の試合とメンバーを変えずに日曜も戦うつもり」

「新たに発表出来ることは特にない。クリス・スモーリングは扁桃炎と格闘している最中で、来週の月曜日(9日)から練習に復帰出来れば良いと考えている」

「ジョニー・エヴァンスは、ふくらはぎの状態が思わしくない。チームには経験豊富な選手が揃っているわけだし、厳しい試合にも対応は出来る」

ユナイテッドは、現在国内リーグ戦で首位シティーと勝ち点3差の2位としている。FAカップではあるものの、監督はこの直接対決で流れを変えられると考えているようだ。

「自分達の土地で戦えることはアドバンテージになる。ただ、カップ戦、そしてダービーということを考えれば、どういう結果になっても不思議ではないだろう」

ページ 1 / 2 次へ »