登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/01/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

リオ「ダービーの結果は意味無し」

多くの関係者は、先週ユナイテッドがシティー( FA カップ)に勝利したことで、ユナイテッドが国内リーグの優勝争いでアドバンテージを取ったとしているが、リオ・ファーディナンドは、そんな意見に反論している。

「アドバンテージだとは思わない」としたファーディナンドは、「そんなことを言う時期じゃない。どのチームだろうと優勝を目指しているし、どのチームにも浮き沈みはある」と続けた。

昨年末のブラックバーン戦、そして年明けのニューカッスル戦で連敗を喫したユナイテッドだが、ファーディナンドはチームの屈強な精神は失われていないと主張。

「シーズンを通してみれば、アップダウンは避けられないこと。シティー戦の前の週は最悪だったけれど、カムバックとしてはダービーを超えられる条件は無かった」

「(シティー戦の)後半は体力が落ちて得点を許してしまったけれど、大事なのは結果。俺らは次のラウンドに進出出来たからね」

ユナイテッドはネマニャ・ヴィディッチとダレン・フレッチャーをはじめ、多くの負傷者を出しているが、それでもリーグ首位のシティーを勝ち点3で追う2位にとどまっている。

ページ 1 / 2 次へ »