登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

01/02/2012  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

エイモス、デビューにも冷静

ユナイテッドに移籍してから3 年以上もの月日が経ち、GK ベン・エイモスはようやく国内リーグ戦で先発出場の機会を得た。

過去5試合に出場したエイモスだったが、カーリング・カップ、そしてチャンピオンズリーグの試合のみ。今回はダビド・デ・ヘアとアンデルス・リンデゴーアが欠場したことでチャンスを得たが、エイモスにとっては何よりも大きな機会だったに違いない。

「気分は良かった。長い間ずっとこういう機会を待っていたから。それにチームの結果も伴ったからね」と、2-0で勝利したストーク戦後、MUTVのインタビューに答えたエイモス。

「緊張もあったけれど、それは自然なこと。自分のプレーを心掛けることに集中していた」

結果を残したことで、次回先発のチャンスもそう遠くはないだろうと見られているが、本人は至って冷静に現実を見つめている。

「ずっと準備は出来ていると思っていて、それでも自分にチャンスが巡ってこないのはフラストレーションが溜まる。こういうこと(デ・ヘアとリンデゴーアの欠場)があったからこそのチャンスで、急な場合でも対応しないとね」

ページ 1 / 2 次へ »