登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/02/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

若手メンバーで臨むアヤックス戦

アレックス・ファーガソン監督は 23 日(木)に行われるヨーロッパリーグのアヤックス戦を、ヨーロッパの舞台での経験が少ない選手達に、出場チャンスを与える機会と考えている。

2‐0のリードをもって臨むセカンドレグ。オランダの強豪を相手に決して楽な試合にはならないだろうと、ファーガソン監督は考えているものの、通常とは異なった方法でメンバーを選出するようだ。

「最近出場機会の無かった選手など、試合を必要としている選手が多くいる」とファーガソン監督は試合前会見で語った。「ナーニ、アシュリー・ヤング、ハビエル・エルナンデス、トム・クレヴァリー、クリス・スモーリング、フィル・ジョーンズ等の選手がそうだ。皆明日(23日)の試合に出場予定だ。経験のある選手もバランスをみて起用する。

ポール・ポグバについても、貴重な経験となるファーストチームでの出場チャンスがあると、ファーガソン監督は認めている。18歳のフランス人はファーストチームでの先発出場はまだ無いものの、何試合かの出場経験があり、16日(木)のアムステルダムでの試合でも出場機会はなかったもののベンチ入りを果たしている。

「(先発出場の)可能性はある」と認めた監督は、「しかし他のメンバーにもよるだろう」とコメント。

1人欠場が明確なのは、喉を痛めているウェイン・ルーニーだ。26日(日)に行われるバークレイズプレミアリーグのノリッチ戦には回復するよう、ユナイテッドのメディカルスタッフは全力を尽くしている。

ページ 1 / 2 次へ »