登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

2011-12シーズン月間最優秀選手賞受賞者

1月:アントニオ・バレンシア
12月:ディミタール・ベルバトフ
11月:ダビド・デ・ヘア
10月:ハビエル・エルナンデス
9月:ナーニ
8月:ウェイン・ルーニー
08/02/2012  Report by James Tuck

1月の月間MVPはバレンシア

ファン投票の結果、 1 月の月間 MVP にアントニオ・バレンシアが選出された。

ユナイテッド公式サイト(イングランド、スペイン、韓国、中国、日本、フランス、アラブ)で投票を実施した結果、バレンシアは全体の79%から支持を受けた。
2位は現役復帰を果たしたポール・スコールズ(9%)、マイケル・キャリック(4%)と続いた。
その他にもライアン・ギグス、パトリス・エヴラがノミネートされた。

バレンシアは1月のアーセナル戦で(エミレーツ)先制点となるヘディングを決めると、ダニー・ウェルベックの決勝点をアシスト。FAカップでのシティー戦でもウェイン・ルーニーのゴールをアシストして勝利に貢献。その他にもボルトン戦、ストーク戦と2試合続けてマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた。

アレックス・ファーガソン監督はバレンシアについて、「けがも完治してコンディションのピークに達している。今のフォームを維持している限り、われわれにとっては大きな強みだ」と、Inside Unitedのインタビューで語った。

また、ユナイテッドのMFとして活躍したアンドレイ・カンチェルスキスと実力を比較し、「バレンシアの方がベターなプレーヤー」と称賛した。

カンチェルスキスのプレーと比較した動画はこちらから。

【関連記事】
バレンシアが2週連続MOTM受賞