登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ここで勝って、欧州のチームにユナイテッドの実力を証明したい。簡単ではないだろうけれど、決勝に進出したい。チームの全員が全力を出して決勝進出に向かってプレーする」

― クリス・スモーリング
20/02/2012  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

スモーリングが掲げる2冠達成

クリス・スモーリング( DF )は、ユナイテッドの全選手がヨーロッパリーグ制覇に向け、全力を尽くすと語っている。

当初はアレックス・ファーガソン監督もヨーロッパリーグを軽視している等と批判されたが、先週アヤックスとの第1戦ではベストメンバーで臨み、周囲の雑音を一蹴した。

スモーリングは2-0で勝利したアヤックス戦で起用されなかったが、監督は23日(木)の第2戦(オールド・トラッフォード)に起用すると明言している。

「今ヨーロッパリーグに残っているチームをみれば、真剣に優勝を狙うだけの価値のあるトーナメントと思えるはず」とスモーリング。今後も厳しい日程が続くことになるものの、スモーリングはプレミアリーグとの2冠達成を目標に掲げている。

「欧州のチームの中でチャンピオンズリーグに残っているのは僅かに8チームだけ。他のチームは脱落したわけだけれど、ヨーロッパリーグにも強豪チームが揃っているし、やりがいのある試合が多いよ」

「出来ることならチャンピオンズリーグに残っていたかったけれど、ヨーロッパリーグは自分達にとってのセカンドチャンスだと思っているから。ここで勝って、欧州のチームにユナイテッドの実力を証明したい」

「簡単ではないだろうけれど、決勝に進出したい。チームの全員が全力を出して決勝進出に向かってプレーする」

ユナイテッドに移籍してからまだ日が浅いものの、既に国内リーグ優勝を経験。しかし、スモーリングは更なるトロフィー獲得に必要なハングリーさを失っていない。

ページ 1 / 2 次へ »