登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「明日の試合では油断するようなことが無いよう、確実に勝利を狙っている。しかし我々が有利な立場であることは誰もが認めるところだろう」

― アレックス・ファーガソン監督
22/02/2012  Report by N Coppack & A Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニーがアヤックス戦を欠場

ウェイン・ルーニーが喉の痛みを訴え、 23 日(木)に行われるヨーロッパリーグのアヤックス戦には欠場する予定だ。

先週行われたファーストレグでは2‐0での勝利に貢献したストライカーだが、22日(水)にはメイングループのトレーニングには参加せず、23日(木)の試合には欠場するとされる。ディミタール・ベルバトフは十分回復しており、ルーニーに代わってFWに復帰する見込みだ。

「明日の試合にルーニーは出場しない」とアレックス・ファーガソン監督は言った。「喉を悪くしている。アムステルダムに居た先週の木曜日から調子が悪かったようだ。週末はほとんどの時間を休養に充てていて、今朝のトレーニングに初めて顔を出したんだ。26日(日)のノリッチ戦迄には回復するよう全力を尽くしている」

足首の負傷から復帰したトム・クレヴァリーは、ファーストレグでは途中交代したものの先発出場を果たした。セカンドレグでは90分の出場が期待されている。

「トムも明日はフル出場出来ると期待している」とオールド・トラッフォードでの試合前会見でファーガソン監督はコメント。「トムの復帰は非常に嬉しいよ。心配されているMFにオプションが増えるからね。アンデルソンもファーストチームのトレーニングには復帰したよ」

先週の木曜日の試合では勝利を挙げリードしているものの、ユナイテッドは当然今回も油断してはならないと考えている。

「バーゼル戦での経験を忘れてはならない。ハーフタイムの時点で2-0でリードしていたのに追いつかれてしまったんだ」と監督は続けた。「明日の試合では油断するようなことが無いよう、確実に勝利を狙っている。しかし我々が有利な立場であることは誰もが認めるところだろう」

ページ 1 / 2 次へ »