登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

16/02/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッドがアヤックスを警戒

今年に入って僅か 1 勝、そしてエールディヴィジ(オランダ 1 部リーグ) 6 位と低迷しているアヤックスに対し、アレックス・ファーガソン監督は、実力を軽視するのは危険と主張。

監督は、過去に国内リーグ30度の優勝、UEFAスーパーカップ3度の優勝を誇る古豪を相手に、警戒をしないのは愚かと話している。

「何よりもアヤックスの歴史を警戒している。彼らの歴史には頭が下がる。これだけ長期に渡ってチーム哲学を徹底出来ているのは素晴らしい。システムも変えず、戦術も一貫している点は称賛に値する」

「オランダのフットボールは基本が出来ていて実力も高い。ただ、良い選手は皆さらに大きなステージを見据えて国外に出ていきたがるというのが難点だがね。それでもオランダの実力は高い」

ユナイテッドは今シーズンのチャンピオンズリーグで、欧州チームの実力を嫌というほど経験。スイスの強豪バーゼルには、オールド・トラッフォードで2-0から3-3のドローに持ち込まれ、更にはアウェーで敗れるという不覚を取り、欧州最高峰の舞台から脱落した。

「(バーゼル戦では)高い授業料を払った。ホームでは勝利を逃し、違うホームゲーム(ベンフィカ)でも不運が重なった。それでグループステージ突破に手が届かなかったわけだから」

ページ 1 / 2 次へ »