登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/02/2012  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

パク「まだまだ歩み続ける」

ユナイテッドに移籍してからの 6 年半、パク・チソンは前節チェルシー戦で通算 200 試合出場という大記録を達成した。しかし、それでも尚、まだまだ先を見据えているという。

劇的なドローに終わったスタンフォード・ブリッジでのチェルシー戦、パクは86分にピッチに登場。パク本人は200試合という記録を達成したことで、「ユニホームのセールスだけではなく、実力が認められたことの証と捉えている」と話した。

「昔はユニホームを売る為だけに獲得したなんて言われたけれど、今では誰もそんなことを言わなくなった」

「今では多くのアジア人選手が、ヨーロッパのハイレベルなフットボールにも対応出来ている。アジア人選手の代表として、欧州の高いレベルでもやれることを証明出来て嬉しいよ」

「過去には酷いけがもして、何試合と欠場せざるをえなかった。それでも200試合に出場出来たのだから、自分でも凄いと思う。常に今よりもっと良い選手になろうと思って努力しているし、チームメートやコーチングスタッフに助けてもらっているよ」

「印象に残っている試合を挙げるのは難しいね。それだけ多くの良い思い出があるから。特に優勝した時の経験は何とも言い難いくらい嬉しいもの。だからこそ、ユナイテッドの選手達は何度でも優勝を経験したいと強く思うんだよ」

ページ 1 / 2 次へ »