登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

10/02/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

チチャがギグスの契約延長を歓迎

ライアン・ギグスが契約延長にサインしたことで、 2012-13 シーズンの終わりまでウェールズ人 MF の活躍をオールド・トラッフォオードで見ることが出来る。ハビエル・エルナンデスはこれについて、「とても嬉しい」とコメントした。

ギグスがユナイテッドでデビューを果たした時、チチャリート(エルナンデスの愛称)はわずか2歳だった。チチャリートはまさにギグスのプレーを見ながら成長してきたのだ。そして今、メキシコ人ストライカーは、ベテランから日々多くを学んでいると語った。

「素晴らしいニュースだ」とエルナンデスはギグスの契約延長についてコメント。「ライアンは偉大な選手であり、ユナイテッドのレジェンドだ。このクラブだけでなく、世界中のフットボール選手の見本だ。皆喜んでいるよ。僕はストライカーだけど、ポジションは関係なく彼から学ぶことは多い」

ピッチ上でギグスの存在がいかに重要か、エルナンデスは他の皆と同様に理解している。先週スタンフォード・ブリッジでエルナンデスが同点ゴールとなるヘディングシュートを決め、ユナイテッドはセンセーショナルなカムバックを見せた。このゴールもギグスのクロスからだった。

「チェルシー戦で僕が決めたゴールは、僕だけではなく、チームにとって意味のあるものだった」チェルシーのホームで3‐0と大きくリードされている状況から、素晴らしいカムバックだった。タイトル獲得を左右するかもしれない、とても貴重な勝ち点を獲得したんだ。とても嬉しかったよ。

ページ 1 / 2 次へ »