登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

16/02/2012  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

チチャ「意味のある2ゴール」

ハビエル・エルナンデスは、ここ 3 試合で 3 ゴールを記録する等、調子を取り戻しつつある。特にアウェーでのアヤックス戦後半に記録した 2 点目のゴールは、 23 日(木)にオールド・トラッフォードで行われる第 2 戦に大きな意味があると、試合後に話してくれた。

「いつも言うように、自分が得点を取る云々は気にならない」、「アヤックス戦で重要なことは、アウェーで1点ではなく2点を取ったということ。第2戦をオールド・トラッフォードで行うわけだけれど、アウェーゴールと勝利という結果を持って臨める」とコメント。

「まだまだ勝ち上がれるなんて思っていないし、そんなことは言えないと思う。まだ残り90分あるわけだから、ホームできっちりと勝って決めないとね」

初のヨーロッパリーグ戦については、「もちろん勝ったから気分は良いよ。相手は強豪だし、アウェーだったわけだから。後半に2点取れて本当に良かった」と語った。

チチャリート(エルナンデスの愛称)は、スペイン人GKダビド・デ・ヘアのセーブを称賛。アヤックスのシーム・デ・ヨンクが前半に放ったシュートは枠内を捉えていたが、デ・ヘアがダイブして弾き飛ばし、チームのピンチを救った。

チチャはMUTVのインタビューに対し、「ダビド・デ・ヘアは素晴らしいGK。日々成長しているし、今は絶好調だと思う」と称賛した。

ページ 1 / 2 次へ »