登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ヨーロッパリーグ

アヤックス vs ユナイテッド
2012年2月16日18:00(日本時間17日3:00)
アムステルダム・アレナ

ユナイテッド vs アヤックス
2012年2月23日20:05(日本時間24日5:05)
オールド・トラッフォード
13/02/2012  Report by Adam Marshall

監督がエリクセンを警戒

ヨーロッパリーグのアヤックス戦を前に、若き MF 、クリスティアン・エリクセンがユナイテッドにとって大きな脅威になるだろう、とアレックス・ファーガソン監督は考えている。

ユナイテッドが獲得に乗り出すのではないかとマスコミに噂されていたデンマーク代表のエリクセンだが、アムステルダムを本拠地とするアヤックスでプレーすることにこだわり続けてきた。

最近行われたフェイエノールトとの試合では4‐2で敗北したものの、エリクセンが先制点を決めており、デンマークの年間最優秀選手の有力候補と見られている。

「この若きデンマーク人選手には非常に注目が集まっているね」とファーガソン監督はコメント。「今度の試合でも皆が注目するだろう。どんな選手か楽しみだ」

「アヤックスの素晴らしいところは、常に優秀な選手を生み出してきたことだ。過去にはヨハン・クライフやルート・クロル等の素晴らしい選手を輩出してきた」

【関連記事】
ヨーロッパリーグ登録選手リスト