登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

26/02/2012  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「非常に重要な勝利」

試合終了間際にライアン・ギグスが追加点を決め勝利したノリッチ戦。アレックス・ファーガソン監督は、タイトルレースにおいて非常に重要な勝利だったと確信している。

ポール・スコールズが先制点を挙げたものの、83分にグラント・ホルトに同点ゴールを決められ、ユナイテッドは勝ち点2を失うかと思われた。

しかし通算出場試合数900回を記録したギグスが、ロスタイムに追加点を決め、ユナイテッドは大きな勝利を挙げた。

「今後に繋がる素晴らしい結果だ」とファーガソン監督は試合後にMUTVにコメント。「我々は最後まで決して諦めずに戦うチームだ。誰が相手だろうと関係ない」

「運が味方したというのもあるだろう。ノリッチの方が良いプレーをしていたし勝利に貪欲だった。ペナルティエリア内に積極的にクロスを上げ続けていたが、ジョニー・エヴァンス、リオ・フーディナンド、そしてダビド・デ・ヘアの3人が素晴らしい守備でゴールを守った。

「ボールに対して集中していないように見えた」とファーガソン監督は続けた。「しかし同点に追い付かれてからのパフォーマンスは素晴らしかった。ユナイテッドの選手達の気質だろう。ナーバスにならず、試合により意欲的になった」

ページ 1 / 2 次へ »