登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ウィガン戦マン・オブ・ザ・マッチ候補

ジョニー・エヴァンス
ライアン・ギグス
ハビエル・エルナンデス
ラファエウ
ロビン・ファン・ペルシー

投票はこちらから
02/01/2013  Report by Gemma Thompson

投票:ウィガン戦MOM

2013 年初戦となったアウェーでのウィガン戦は、ユナイテッドが 4-0 で快勝。今節のマン・オブ・ザ・マッチ候補には合計 5 選手が選出された。

得点を決めたのはハビエル・エルナンデスロビン・ファン・ペルシーの2名。
エルナンデスは、ウィガンGKアリ・アル・ハブシが弾いたパトリス・エヴラの低いドライブを押し込みゴール。後半にはファン・ペルシーのFKがこぼれたところを詰めて2点目をゲットした。そのファン・ペルシーは、今節でも攻撃面で大活躍。1点目はエルナンデスからのパスを足元で受け、相手DFを引きつけてから右足を振り抜いて右隅に決めると、試合終了間際にも、ダニー・ウェルベックからのパスをゴールでフィニッシュさせた。

ウィングとして出場したライアン・ギグスは、ウィガンDFの背後を取る動きで好機を演出。ハムストリングの負傷により4試合ぶりに出場したラファエウも攻守に貢献。チャンスとみるや前線に駆け上がり、チームが挙げた全4ゴールのビルドアップに関わった。2試合連続のクリーンシート(無失点)に貢献したCBのジョニー・エヴァンスも選出。エルナンデスの1点目に繋がるパスをエヴラに供給した。

投票はこちらから。

【関連記事】
ファン・ペルシー:全員が王者