登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

マン・オブ・ザ・マッチ候補

ダビド・デ・ヘア
フィル・ジョーンズ
トム・クレヴァリー
アシュリー・ヤング
ロビン・ファン・ペルシー

投票はこちらから

15/12/2012  Report Nick Coppack

投票:サンダーランド戦MOM

3-1 で勝利したサンダーランド戦のユナイテッドは特に前半が素晴らしかったが、 マン・オブ・ザ・マッチ候補には 5 人が選出された。

ダビド・デ・ヘアは安定したプレーを披露。後半に向けて増えてきた相手シュートを防ぎ、クロスも落ち着いて処理した。残念ながら無失点とはいかなかったが、失点は仕方のないものだった。

フィル・ジョーンズは右 SB として先発出場し、今シーズン 6 試合目の出場だったが、ジェームズ・マクリーンを抑えこむなど守備面で果敢なプレーを披露。また攻撃にも効果的に参加した。

トム・クレヴァリーはマイケル・キャリックと共に中盤を支配。前半で退いたキャリックも素晴らしかったが、クレヴァリーはエネルギッシュなプレーでゴールを決め、 70 分に退いた。

アシュリー・ヤングは左サイドから攻撃を仕掛け続けた。ロビン・ファン・ペルシーの先制点のアシストを記録し、またウェイン・ルーニーの 3 点目にもカラムなど、数々の攻撃に貢献した。

ロビン・ファン・ペルシーのボールタッチとコントロール、そしてポストプレーは見ていて飽きないもので、いつも通りの決定力でリーグ 15 得点目となるゴールを決めた。またウェイン・ルーニーの 3 点目のアシストも記録するなど、 1 点以上決めていてもおかしくない活躍だった。

投票はこちらから

【関連記事】
ユナイテッド3-1サンダーランド