登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/12/2012  Report by B Hibbs & A Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

ヴィダは出場可能もエヴァンス欠場

ネマニャ・ヴィディッチがサンダーランド戦メンバーに加わることが、アレックス・ファーガソン監督から発表された。

今節のバークレイズ・プレミアリーグの試合からヴィディッチが復帰予定。その他では膝を負傷していた香川真司も、来週からファーストチームのトレーニングに加わると監督がコメント。だが、ハムストリングを痛めたナーニとジョニー・エヴァンスは、サンダーランド戦のメンバーに加えない方針を明かした。

「ネマニャの復帰はとても大きい。主将としてチームを引っ張る力、リーダーシップ、そして空中戦の強さが武器だ」と、監督は試合前日会見でコメント。

「問題は彼を先発で起用するかどうかだけ。リハビリを順調にこなしてきたし、必ずチャンスは与える。無事に試合終了を迎えられれば良いと思う。ここ12ヶ月で10試合にしか出場していないが、30、31歳の選手ということを考えれば、珍しいケースだ」

仮にヴィディッチが先発出場しない場合、シティー戦でエヴァンスに代わり投入されたクリス・スモーリングが、リオ・ファーディナンドと先発CBでコンビを組むことになる。

「シンジは来週の月曜日からファーストチームの練習に参加する。チームにとっては朗報だ。今の状態は非常に良い。リオの状態もまずまずで、特に問題はない」

ページ 1 / 2 次へ »