登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

02/01/2013  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ファン・ペルシー:全員が王者

ロビン・ファン・ペルシーが4-0で勝利したウィガン戦の後、「ユナイテッドは王者の集まりだ」とコメントした。

ユナイテッドが4-0で勝利したウィガン戦でファン・ペルシーは今シーズン18点目、19点目となる2ゴールを挙げ、2位シティーとの勝ち点差7の維持に貢献した。

「僕たちはスペシャルなチームだと思う。お互いに助けあおうとしているし、お互いにゴールを決めてもらいたいと思っている。DFはMFのために献身的で、MFはFWのために献身的だ。全員で走り回るし、全員の目的が一緒なんだ」

「目の前の1試合ずつこなしていく必要があるけれど、全員が優勝したいと考えているし、このチームは王者の集まりだと思っている。全員がどうすれば勝利できるかを知っているし、それが僕を助けてくれている」

ウィガン戦ではファン・ペルシーの他にハビエル・エルナンデスも2ゴールを挙げているが、この試合で特筆すべきは見事な切り返しから落ち着いて2-0にしたファン・ペルシーの1点目だろう。

「エルナンデスと僕は今日2ゴールずつ決めたけれど、僕の1点目は彼の素晴らしいパスから生まれたものだ。正確なタッチで決められたから良いゴールだったと思う」

「ファーストタッチは少し後ろに流れてしまって、左足で受けることになったけれど、良いタッチだった。その後、相手DFが突っ込んでくるのを待ってから切り返してすぐに振りぬいた。3タッチ全てが良かったね」

2 点目はダニー・ウェルベックがエリア内に突入してからマイナス気味に出したパスを流し込むだけの簡単なものとなった。これで試合は4-0となり、9月のホーム戦と同じスコアでの勝利を決定づけた。

「良いタイミングでゴールを決められたし、良い試合だったと思う。ウィガン戦は今シーズン2試合共に4-0で勝利したから、得失点差に有利に働くね」

「僕たちはお互いが助け合っているし、全員にゴールを決めさせようとしている。今日の僕の2点目も、ウェルベックがパスしてくれたから僕のゴールになった。僕やエルナンデスを始め、全員がそういう気持ちでいるし、この姿勢が大量のゴールを生みだしていると思う」

「この調子を維持できたらと思っている。大量得点の試合は何試合かあったけれど、もっとゴールを決めたいと思っているよ。シーズンの最後にそれが大きな意味を持ってくるからね」

ページ 1 / 2 次へ »