登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

09/12/2012  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー、ダービー勝利に歓喜

ウェイン・ルーニーは、シティー戦の勝利に歓喜し、「チームにとって素晴らしい 1 日」とコメント。 2 年間ホームで無敗を継続していたシティーを打ち破ったことで得た痛快感が伝わるような、満面の笑みをみせた。

ルーニーの2ゴールでリードを奪ったユナイテッドは、シティーに同点に追いつかれたものの、ロビン・ファン・ペルシーのFKで逆転に成功。2位シティーとの勝ち点差を6に広げた。ルーニーは、昨シーズン“隣人”を相手に連敗したことから、チームはシティー戦に逸る気持ちを抑えられずにいたと明かした。

「長い間この試合を待っていた。チーム全員、それにファンも同じ気持ちだったと思う。ファンにとっても大きな意味がある試合だったし、勝てて嬉しい。お祝い出来るね。特に彼らはホームで凄い戦績を残しているから、それを打ち破れて嬉しい」

死にもの狂いの猛攻で同点に追いつかれたが、今シーズン頻繁にみられる逆転勝利という形で、ユナイテッドはハッピーエンディングを迎えた。

「今シーズンは、ずっと今日のような試合だよね」と、ルーニーは笑顔でコメント。「2点差を跳ね返されて、終盤は何とか耐えているような状態だった。相手はチャンスを作っていたしね。でも、魔法がかかって僕らが勝ち点3を取れた」と続けた。

ページ 1 / 2 次へ »