登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「前節勝ったことが自信になっているし、必ずダービーでも勝ち点3を取れると信じている」

― ウェイン・ルーニー
06/12/2012  Report by Gemma Thompson

ルーニー「勝てると信じている」

ウェイン・ルーニーは、 9 日(日)のマンチェスター・ダービーについて、必ず良い結果が得られると強く信じているという。

前節レディング戦で劇的な逆転勝利を挙げ、シティーと勝ち点差3をつけてリーグ首位を走るユナイテッド。シティーは同日、ホームでのエヴァートン戦で引き分けに終わった。

ルーニーは、既に今シーズンの優勝争いがマンチェスター勢による争いになると内心では確信。日曜日の決戦を前に、良い状態で試合に臨めると語っている。

「チームにとっては凄く大きな試合。レディング戦に勝ったことで、シティーとの勝ち点差を3に広げられた」とルーニー。

「前節勝ったことが自信になっているし、必ずダービーでも勝ち点3を取れると信じている」

「(優勝争いは)みたところ僕らとシティーの争いになっているようだけれど、このリーグはクレージーだから、何が起こっても不思議ではない」

「開幕から8、9週目が終わった段階では、首位チェルシーと僕らとの勝ち点差は5か6だった。つまり、全試合に集中して結果を残さないといけない。なるだけ上位に踏みとどまれていればチャンスはあるということ」

【関連記事】
シンジ、シティー戦でベンチ入りか