登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

11/12/2012  Report by James Tuck

ファン・ペルシー、チチャを賞賛

ロビン・ファン・ペルシーが、ハビエル・エルナンデスを賞賛するコメントを発表した。

エルナンデスはプレーするかしないか、また好調か不調かを問わず、常にポジティブな雰囲気に満ち溢れている選手として知られている。日曜日のシティー戦ではベンチ入りしながらも起用されなかったエルナンデスだが、今シーズンは途中交代で計4ゴールを決めており、好調を維持している。

ファン・ペルシーは、エルナンデスとダニー・ウェルベックに何か教える部分があるかという質問に対し、以下のように回答した。

「お互いに 学べるだろうね。僕も彼らから学べる部分がある。例えばエルナンデスの熱意だよ。彼のプレー方法や練習に対する姿勢、練習後の態度は素晴らしいと思う。数週間前彼はあまり出場出来ていなかったけれど、彼は毎日ジムで居残り練習をしていた。みんなのお手本といえる選手だよ」

「ダニーも同じだよ。今は自分が得意とするポジションでプレー出来ていないけれど、彼は必要な選手だし、一生懸命練習している。一流のストライカーが4人いれば、それが全体の雰囲気を作り出すんだ。全員でチームなんだということ、そしてお互いに必要な存在だってことにみんな気がつくのさ」

【関連記事】
監督、スペシャルな勝利を喜ぶ