登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/12/2012  Report by Gemma Thompson

ラファエウ、飛躍の年

ラファエウが2012年を振り返るコメントを発表した。

昨シーズンはチームとして無冠に終わってしまったが、ラファエウにとっては2012年がキャリア最高の年になったようだ。現在22歳のラファエウは今シーズン数多くの先発出場を果たしており、選手としてそして人間として成長を感じているとし、また試合ごとに自信を深めているとした。

「今年は素晴らしい1年だった。凄く成長できたと思うし、大人になれたと思う。娘が生まれたことも大きかったけれど、数多くの試合に出場できていることも大きい。今年はフットボールだけでなく、僕の人生全体において、凄く良い年だった」

「毎週試合に出場することで、慣れていくし、自信もつく。今シーズンはそれが出来ているから嬉しいね。経験を多く積めたと思うし、選手として、そして人間として成長できているよ。ユナイテッドに加入した時は18歳だったから、まだ子供だった。今でもまだ子供だと言われる時もあるけれど、僕はもう大人だと思っているよ」

また来年については、このまま成長を続けチームの成功に結び付けたいとした。

ページ 1 / 2 次へ » 


「選手として、そして人間として成長できているよ。ユナイテッドに加入した時は18歳だったから、まだ子供だった。今でもまだ子供だと言われる時もあるけれど、僕はもう大人だと思っているよ」

―ラファエウ