登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13/12/2012  Report by B Hibbs & N Coppack

ラファ成長の秘密は成熟度

SB のラファエウは、今シーズン最も安定した活躍をみせている 1 人。自身でさえも今シーズンの出場試合数には驚いているというが、全てはハードワークと精神的に成熟したことを、出場試合数増加の要因として挙げている。

ラファエウはチーム内で最多となる21試合に出場。出場試合数も去ることながら、パフォーマンスの高いクオリティも輝きを増している。

「毎シーズンごとに印象に残るプレーがしたいと思うし、出来るだけ多く試合に出場したいと思っているんだ。それでもここまで出場機会を得られるとは思っていなかった」とラファエウ。

「自分にとっては凄く良いシーズンだね。ここまで多くの試合に出場出来ているなんて、自分でも驚いているよ。でも、僕はもう若手ではないし、成長したと思っている。毎試合に出場したい」

ユナイテッドの2番を背負うラファエウは、2008年8月にデビュー。現在は22歳となり、出場試合数も100を超えた。一見順調に階段を昇っているかに見えるが、本人は長い道のりだったと話す。

ページ 1 / 2 次へ » 


「毎シーズンごとに印象に残るプレーがしたいと思うし、出来るだけ多く試合に出場したいと思っているんだ。それでもここまで出場機会を得られるとは思っていなかった」

― ラファエウ