登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「勝ち点を量産する為にも大事な時期。チームの状態は全く心配していない。これからの試合にも勝てると自信を持っているよ」

― パトリス・エヴラ
24/12/2012  Report by Ben Hibbs

エヴラ「次は絶対に勝つ」

パトリス・エヴラは、スウォンジー戦で今シーズン初のドローを記録した点を挙げ、次節ニューカッスル戦から続く、ウェスト・ブロムウィッチ戦、ウィガン戦では、絶対に勝利で終わらせなくてはいけないと気を引き締め直している。

エヴラのゴールで先制したユナイテッドだったが、ミチュに同点弾を許し、そのまま1-1のドロー。勝ち点2を逃した格好となった。だが、次節は26日(水)のボクシング・デイと迫っている為、下を向いている暇はない。

「勝っていたと思う試合内容だったからこそ、クリスマス時期からニューイヤーまで続く連戦でも勝てると思っている。自信は失っていないよ」とエヴラ。

「気持ちを切り替えて、次のニューカッスル戦に臨まないといけない。勝利を挙げること、そして高いパフォーマンスを維持することが重要」

「対戦相手云々よりも、まずはチーム内で話し合いを持った方が良いかもしれない。ホームでのニューカッスル戦で勝ち点3を取って、次のウェスト・ブロムウィッチ戦でも勝ち点3を取る為に、気持ちを1つにしないと」

「勝ち点を量産する為にも大事な時期。チームの状態は全く心配していない。これからの試合にも勝てると自信を持っているよ」

【関連記事】
監督「勝てていた内容だった」