登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

28/12/2012  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

シンジ、今節ベンチ入りの可能性も

アレックス・ファーガソン監督は、ウェスト・ブロムウィッチ戦に向けた記者会見で、前節ニューカッスル戦を欠場したアシュリー・ヤング、ダニー・ウェルベックの状態について言及。ミッドウィークの試合に出場した選手の体調を考慮すると共に、香川真司をメンバーに加える可能性も示唆した。

ボクシング・デイ(26日)に行われたニューカッスル戦では、壮絶な打ち合いの末、ユナイテッドが4-3で勝利。練習で負傷したウェイン・ルーニーは、前節に続き、今節も欠場することが濃厚となっている他、ニューカッスル戦でフル出場したライアン・ギグス、そして先発出場したポール・スコールズの両ベテランには、休養を与える可能性もあるという。

「(ニューカッスル戦から)まだ2日しか経っていないわけで、負傷者については特に伝えるようなこともない。問題なのは、選手の疲労状態だ」と監督。
「ポール・スコールズ、ライアン・ギグスの体調については、しっかりと見定める必要がある。彼らの年齢を考えれば、前節での疲労度は相当なものだろうからね」と続けた。

「ヤングは出場可能な状態に回復すれば良いと思う。ダニー・ウェルベックは問題ないだろう。火曜日は風邪で欠場したが、今は大丈夫なはずだ。フレッシュなのは彼らくらいのもの。あとの選手については、体調を判断する必要がある」

「1、2人の負傷者が出た以上、残りの選手が今後は鍵となる。ルーニーは回復しているが、今後2試合は欠場するだろう。フィル・ジョーンズは、恐らく明日の試合には間に合わない」

ページ 1 / 2 次へ »