登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

05/12/2012  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

ダニー「ロビンは良いお手本」

ダニー・ウェルベックは、今夏加入し、既にチームのエースストライカーとなったロビン・ファン・ペルシーから好影響を受けていると話す。

オランダ人ストライカーは、移籍後19試合に出場して13ゴールを挙げるなど、まるでユナイテッドに必要だった人材とでも言わんばかりの活躍をみせている。

同じポジションのウェルベックにとっては、ファーストチームでの出場機会を争うライバルでもあるのだが、世界トップクラスのストライカーから学べる機会は、自分にとってポジティブに作用するとコメント。

「彼のようにゴールを量産できる選手と一緒にやれるなんて、自分にとってはモチベーションになる。もちろんゴールだけでチームに貢献しているわけではなくて、アシストを含めて、彼のプレー全般がチームの為になっている」

「ワールドクラスのストライカーである彼からは、学ぶことが多いよ。お手本にしているくらいさ」

「ロビンは、これまでチームに在籍したストライカーとは異なるタイプ。クオリティーの高いプレー、それに彼がピッチ上で実行しているいくつかのプレーを見て、それを自分のプレーとして取り入れられる」

「これからも彼のプレーをチェックさせてもらうし、何かを盗もうと思っているんだ」

ページ 1 / 2 次へ »