登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

05/12/2012  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

ビュットネル「夢が叶った」

今夏フィテッセから移籍したアレキサンデル・ビュットネルは、練習場で昔から憧れていたライアン・ギグス、ポール・スコールズらとプレーしているという現実に対し、未だに実感が沸かないという。

23歳のSBは、パトリス・エヴラの代役としてユナイテッドに加入したが、当初は無名で、その実力も疑問視されていた。しかし、9月のウィガン戦でファーストチームデビューを飾ると、デビュー戦でゴールを記録。周囲に才能の一端を披露した。

エヴラが左SBのファーストチョイスであることは変わらないものの、ビュットネルは憧れの選手達から多くを学べる環境を楽しんでいると話す。

「ギグスやスコールズという素晴らしい選手達に囲まれながらプレー出来るなんて、本当に自分はラッキーだと思う。チームに移籍するまでは、テレビゲームでしか対戦したことがなかったような選手達と、毎日練習しているからね」

「チームには素晴らしい選手が揃っているし、チーム全体の闘志も凄い。全員がハードワークを厭わない」

「たとえばワッザ(ウェイン・ルーニーの愛称)なんて10番の選手だけれど、ピッチ上では至るところに顔を出してプレーしている。ユナイテッドが特別な理由は、トップクラスの選手が先発、ベンチに揃っていること」

ページ 1 / 2 次へ »