登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/12/2012  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「優勝を争う相手はシティー」

アレックス・ファーガソン監督は、 9 日(日)のダービーを前に、ユナイテッドとシティーの 2 強が優勝を争うと予想している。

ユナイテッドは現在バークレイズ・プレミアリーグ首位で、2位のシティーとは勝ち点差3。そのブルーズ(シティーの愛称)は3位チェルシーと勝ち点差7としている。
監督は毎週のように大番狂わせが起こるリーグとしつつ、もしマンチェスターを本拠地とするチーム以外が優勝すれば、アップセットになると語った。

「私が思うに、われわれ(ユナイテッドとシティー)とチェルシー、トッテナム、アーセナルの差は大きい」と監督は、試合前会見でコメント。
「われわれが共に優勝争いから脱落することは考えにくい。きっと私達のどちらかが優勝するだろう」と続けた。

監督は、仮にエティハドでの試合に勝利し、シティーのホーム無敗記録を打ち破って勝ち点差を6に広げられたとしても、過密日程の12月を考えれば十分な差ではないとしている。

「シーズンは長いわけで、仮に勝てたとしても大きな差にはならない。このリーグではどのチームが勝つのか予測は不可能。絶対とは言いきれない」

「ただし、ダービーがチームに与えるインパクトは大きい。昨シーズンは6-1で敗れ、得失点差に大きな開きが出た。それが優勝を逃した要因だった」

ページ 1 / 2 次へ »