登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/08/2012  Reported by Communications Department

ウェルベック、契約更改

ダニー・ウェルベックがユナイテッドと新たに4年間の契約を結び、これによって2016年までユナイテッドでプレーすることになった。

マンチェスター育ちで現在21歳のウェルベックは2008年9月のリーグカップ、対ミドルスブラ戦でデビューして以来64試合に出場、17ゴールを決めている。

アレックス・ファーガソン監督は契約更改について以下のコメントを発表した。

「ダニーは8歳からこのクラブでプレーしており、ローン移籍を経て昨シーズンはレギュラーとしてプレーするなど、近年は素晴らしい成長を遂げている。代表としても重要な選手に育っており、EUROでは落ち着いたプレーを見せた。今年も彼にとっては重要なシーズンになる。彼の未来は明るい」

またウェルベック自身は以下のコメントを発表した。

「ユナイテッドでプレーすることは僕がずっと望んできたこと。僕がずっと応援してきたクラブだからね。新シーズンを迎えたけれど、僕なりのプレーで優勝争いの手助けをするのが楽しみだ。最高の監督の下で常に何かを学べているし、ワールドクラスのチームメートからも学べればと思っている」

【関連記事】
アンジェロ・エンリケスを獲得