登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

20/08/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ワッザ「あと10年プレーしたい」

2002 年、当時 16 歳だったウェイン・ルーニー(当時エヴァートン所属)は、その抑えの利かない才能を爆発させ、プレミアリーグに旋風を巻き起こしていた。それから 2 年後、エヴァートンで 77 試合に出場した後、破格の移籍金でユナイテッドに移籍を果たす。当然ながら、周囲からの期待はかなり高いものだった。

ロビン・ファン・ペルシーの移籍が完了した先週、ルーニーはリーグデビューから10年が経った今も、当時と全く変わらないとコメント。38歳の今もトップレベルで現役を続けているライアン・ギグスについても触れ、「まだ現役としてプレーしている唯一のレジェンド」と称賛した。

デビューから10年ともなればベテランとみられると思うかと問われたルーニーは、「まだまだ自分は若いと思っているよ」、「デビューした当時と変わらない気持ちのまま、エキサイティングなリーグでプレーしているからね。あと10年はプレーしたいし、この10年で経験してきた素晴らしい経験をまた味わいたい」と語った。

しかしながら、20日(月)の開幕戦は、古巣エヴァートンのホーム、グッディソン・パークで行われる。未だにルーニーはトフィーズ(エヴァートンの愛称)ファンから罵声を浴びせられる対象となっているだけに、素晴らしい経験となるかどうか。
直近の直接対決はオールド・トラッフォードで行われ、ユナイテッドが4-2としたところから4-4に追いつかれ、優勝争いの最中に勝ち点を逃した。

ページ 1 / 2 次へ »