登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

27/08/2012  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

同胞も認めるビュットナーの実力

先週ユナイテッドへの移籍が完了したアレキサンダー・ビュットナーについて、フィテッセで GK コーチを務める、元ユナイテッドのレイモン・ファン・デル・ホーヴが、「活躍間違いなし」と、太鼓判を押している。

49歳のファン・デル・ホーヴは、「もし十分な出場機会を与えられれば、ユナイテッドファンのお気に入りになれるだろうね。とにかく全てを高いレベルでこなせる選手だから。心配しなくても良い。彼なら必ず期待に応える」と、ManUtd.comの取材に答えている。

「彼は得点能力も高く、何ゴールか挙げているけれど、それはMFとしてプレーしていたから。左SBに転向したのは数年前。それでも今では自分のポジションにしてしまっている」

「今でも前線に上がるのは好きな選手で、力強いシュートも打てる。左足を上手く使えるし、クロスの精度も高い。とにかく体力旺盛だし、チームの精神を大事にする選手だ」

現役時代はユナイテッドでの6年間で60試合に出場したファン・デル・ホーヴは、オールド・トラッフォードでのデビューを待ち望む同胞の後輩に、自身の経験を伝えたという。

「彼はユナイテッドへの移籍に興奮しているよ。目の前に大きなチャンスがあるわけで、間違いなく結果を残したいとモチベーションを上げているはず。契約した日、オールド・トラッフォードで誰もいないスタンドを見ただけでも気持ちが高ぶったと言っていた。その気持ちは私も理解できる」

ページ 1 / 2 次へ »