登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/08/2012  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

クレヴァリー「勝利に貢献したい」

昨シーズンは負傷により満足のいくシーズンとはならなかったトム・クレヴァリーだったが、今シーズンは開幕前からキャリア最高とも言える状態を維持している。

英国代表としてロンドン五輪に出場し、今月はじめにはイングランド代表に初めて招集され、イタリアとの親善試合にマイケル・キャリックと中盤でコンビを組み出場。イングランドの勝利に貢献し、試合後も高い評価を受けた。
そして、チームにとっては不本意ながらも、敗れたエヴァートンとの開幕戦でも上々のパフォーマンスを披露するなど、個人レベルでは充実したプレーを続けている。

25日(土)のフルアム戦について聞かれたクレヴァリーは、「開幕戦を落としたわけだし、フルアム戦では絶対に勝たないといけない」、「エヴァートンとのアウェーゲームは常に厳しいもの。それに相手もレベルの高いプレーをしていたから。土曜日の試合では絶対に勝って、勝ち点3を取りたい」とコメント。

「月曜日の試合結果は残念だったけれど、個人的には、またシーズンが始まったという喜びもあった。開幕1週間前に代表に初召集されたのも、自分にとっては大きなものだった。今は体調も100%の状態で、早くオールド・トラッフォードで試合がしたい」

「オリンピックで英国代表としてプレーできたのは良い経験になった。ただ、ユナイテッドでプレーするのとは意味合いが違う。僕にとっては、7万6000人のファンの前でプレーする以上に気持ちが高ぶる環境はないからね。クラブには11年在籍しているけれど、オールド・トラッフォードで毎試合プレーすることが自分の夢。フルアム戦にも出場したい

ページ 1 / 2 次へ »